こっそりこまこま編集しているHLシステムとキャラ紹介

とりあえず、今思うことは一度闇の中に行ってみたい。
百聞は一見にしかずってやつです。(ドラゴンとか闇の一族とかも)


とりあえず、今分かってるファンタジーチックな現実世界から次元点がずれた不思議な場所は……

・空間の狭間 入口:大阪の山のなか 侵入条件:ルカリオさんだと作るのに数年かかる存在を確定させるシールドを張る紋章を持って行く(出ないと入った途端存在が確定できずに……)

奥に「とてもこわいもの」があるらしい、かなり危険な場所。モンスターは湧いていない。きっとFFHC(悪ノリ)の中でかなり重要な場所になりそう。

要紋章。場所はルカリオさんが知っている。入口の波動が前誰かに故意的に消されていた。紋章は前ルカリオさんが持っていたが、不自然な無くなりかたをしている。



・闇の黄昏 場所:不定 侵入条件:特定のスキルや術を使ってダイブする。

簡単に言えば闇の中。闇の中は能力が落ちやすいので注意。
モンスターは下位種から、ダース、ダークネス、フロウス。

ダースは雑魚だが一般人には十分驚異なので注意。ダークネスは人の心を狂わせることもある。普通人(ノーマル)は非行に走ったりしないように。フロウスはダースを引き連れて動くことがある。この中ではなかなか強いので長期戦は避けよう。

意外とこのなかで気をつけるべきはダークネスのよう。力量(レベル)が低いキャラはまず闇の黄昏に近づかないように。

また、彼等の親玉と思われる存在がいるため、間違っても敵のホームグラウンドで戦わないように。東西南北の四神と中央の黄龍を狙っている。理由は不明だが、もしかしたら攻め込むためなのかもしれない。


・過去の荒れ地 場所:不明 侵入条件:ときわたりのような魔法を使う

正確に言えば次元点は同じだが、この過去はこの世界の部分には影響しないため、多分違う未来へと派生するものだと思われる。ダークネスをクロノアさんが封印していたが、何者かに解かれてしまった。
恐竜見たい(ぇ



・幻獣界 場所:どこでもあって、どこでもない 侵入条件:不明

召喚獣たちの居所と言われる。詳しいことは本人たちに聞かないとわかりゃしない。
様々な想いが互いに寄り添って出来ていると言われている。様々な祈りや思想で支えられている。天上界ともいうかもしれない。

魂の行く末ともされており、大概の者はその世界の一部となるが、強い心の持ち主や、魂の集合体が「幻獣」として生まれ変わるとも言われている。本当かどうかはカーくんに(ぁ

もし何者からも忘れ去られてしまうと、その幻獣は消えて還ると言われている。そしてまた巡る。

有名な幻獣はカーバンクルやフェニックス、バハムートや円卓の騎士、イフリート、シヴァ、セイレーンなど。



……ゲームかっ!(現実

FFHC(しつこい